2012/03/04

台湾旅行記 第3日目-4 「晩ご飯 、大来小館」

【台北旅行記:目次】
 第1日目-1(2012/2/23・木) 「出発」
 第1日目-2(2012/2/23・木) 「晩ご飯は士林市場で」
 第2日目-1(2012/2/24・金) 「阜杭豆漿」
 第2日目-2(2012/2/24・金) 「九份へ」
 第2日目-3(2012/2/24・金) 「太平洋SOGOと台北101」
 第3日目-1(2012/2/25・土) 「偉富麺館から行天宮」
 第3日目-2(2012/2/25・土) 「迪化街から足つぼマッサージ」
 第3日目-3(2012/2/25・土) 「龍山寺」
 第3日目-4(2012/2/25・土) 「晩ご飯 、大来小館」
 第4日目-0(2012/2/26・日) 「帰国」

●2012/2/25

晩ご飯 、大来小館
MRTで移動して古亭駅。晩ご飯へ。お店はチェックしていた大来小館。
大来小館[ダーライシャオグァン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
人気のエリア永康街にある。MRTの駅から10分ぐらいかな。
大来小館
日本語メニューがないのでメニューがわからない。
大来小館[ダーライシャオグァン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
のページをプリントアウトして持っていっていたので、それを指さして注文。
何はなくてもビール。
大来小館
白菜の煮付け
大来小館
茄子の肉詰め。しみじみ旨し。
大来小館
ふつ~に、イカを焼いた物だけど、これが旨いんだよな~
大来小館
牛肉の炒め物。こってりしてそうであっさり。台湾らしい味。
大来小館
魚の焼いたの。塩味皆無。塩を入れ忘れた?
大来小館
締めのルーローハン。以前、賞をもらったというだけ有って、後味がとってもすっきりしている。
大来小館
どれも、旨かった~ごちそうさま。
でも、小腹が空いているので…台湾で一度は食べておきたかった牛肉麺を老張牛肉麺で食べる。
老張牛肉麵----總店
老張牛肉麺
塩味とトマト味を注文。う~ん。別に特筆するものでもないな。
老張牛肉麺
老張牛肉麺
まあ、お腹いっぱいになってホテルに戻りましたとさ。

"D11 地球の歩き方 台北 2012~2013" (ダイヤモンド・ビッグ社)

"るるぶ台北'12 (るるぶ情報版海外)" (ジェイティビィパブリッシング)

0 件のコメント: