2012/03/04

台湾旅行記 第3日目-2 「迪化街から足つぼマッサージ」

【台北旅行記:目次】
 第1日目-1(2012/2/23・木) 「出発」
 第1日目-2(2012/2/23・木) 「晩ご飯は士林市場で」
 第2日目-1(2012/2/24・金) 「阜杭豆漿」
 第2日目-2(2012/2/24・金) 「九份へ」
 第2日目-3(2012/2/24・金) 「太平洋SOGOと台北101」
 第3日目-1(2012/2/25・土) 「偉富麺館から行天宮」
 第3日目-2(2012/2/25・土) 「迪化街から足つぼマッサージ」
 第3日目-3(2012/2/25・土) 「龍山寺」
 第3日目-4(2012/2/25・土) 「晩ご飯 、大来小館」
 第4日目-0(2012/2/26・日) 「帰国」

●2012/2/25


迪化街から足つぼマッサージ
行天宮から、タクシーで迪化街へ。迪化街は、台湾の古い商店が並ぶ通り。土曜日、雨の午前中などでがらがら
迪化街
こんな風に絵になる商店が一杯ある
迪化街
霞海城隍廟。縁結びに御利益があるらしく沢山の若い女性がお参りに来ていた。
霞海城隍廟  迪化街
霞海城隍廟
お土産のカラスミ買って、ぷらぷら歩いて足つぼマッサージに行く。いろんなお店があるが、ガイドブックに載っていた「知足民俗調理」へ。
知足民俗調理(昔:知足健康中心)[ちそくみんぞくちょうり] | 台湾エステ予約-台北ナビ
知足民俗調理
12時ぐらいに行くと、「1時20分ぐらいだったら...大丈夫」と日本語ぺらぺらのお姉さん(このお姉さんがなかなかの切れ者。マッサージして予約の段取りして..と、仕切りを彼女がやっていた)が教えてくれる。
足つぼマッサージ45分+全身マッサージ15分を予約して、一旦ホテルで休憩。ぼちぼち旅行の疲れが出る頃。この日程でこのタイミングでマッサージを入れる私のセンスは素晴らしい(笑)
1時20分。知足民俗調理へ。まず、足を薬品の入ったお湯につける。その間にアンケートを書く。名前とか生年月日とかホテルとか...いよいよマッサージ。飛び上がるほどの傷みを想像したけど、全然痛くない。快適。足の疲れがキレイに取れていく。と、隣でマッサージして貰っている我が奥さん「あ...いたい」「い....いたい」「う...いたい」人によっては痛いようです(笑)。結局、切れ者女性から「かなりこってらっしゃるので15分延長されてはどうですか?」と言われる始末。私も付き合って延長。後に足つぼ早見表に悪かったところをチェックして渡してくれるのだが奥さん真っ赤。苦労させてるのか?

"D11 地球の歩き方 台北 2012~2013" (ダイヤモンド・ビッグ社)

"るるぶ台北'12 (るるぶ情報版海外)" (ジェイティビィパブリッシング)

0 件のコメント: