2010/12/19

2010年12月19日のショセ(chausser)あびこ観音〜担々麺専門店まるたん 他

・12/16(木)は有給もらってのんびりしたので、chausserに初めて本格的にモウブレイM.モゥブレィ・アニリンカーフクリームを塗り塗り。

・12/19(日)
久しぶりに銭湯へ。晴天だったのでいそいそとショセ(chausser)を履く。
お昼ご飯は以前から行きたいと思っていた担々麺専門店 まるたんで。
でも11時30分開店なので時間が余る。
そこで、我孫子といえばあびこ観音。ちょっとブラブラ。

















丁度開店時間の11時30分。お店のお姉さんがシャッターを上げるところ。
この日の一番客はわれわれでした(汗)。しかし、つぎつぎにお客さんがやってくる。
若い女性の女性やら一人で来ているご近所のおじさんやら、結構バラエティーに富んだ客層。
頼んだのは叉焼黒ごま担々麺と叉焼白ごま担々麺。
どちらもしっかり丁寧に作られたお味。私的にはもう少し、甘みとか香ばしさが欲しかったけど十分「美味しい担々麺」ということが出来る出来。









叉焼黒ごま担々麺




叉焼白ごま担々麺




その後、湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽で1時間ほどまったり。
今晩は、我が家でお好み焼きなので、アテのキムチをコリアンタウン御幸森商店街の「ふるさと」で購入。
御幸森商店街でいろいろなキムチを買ったがこのお店が一番しっくりくる。
焼きそばの麺やソースを買って、のんびりした休日をショセ(chausser)と一緒に過ごしました。と。

【12/19 chausser暦 3週間と1日】
ちょっと焼ける速度が遅くなってるかな?




だいぶ歩き皺が出来てきた。




今日のお出かけでひっかいてしまった(汗)




今晩はクリームを塗らず1週間置く予定。(別に意味はない)

では、恒例の比較
【11/27 chausser暦 0日目】



【12/4 chausser暦 1週間】



【12/11 chausser暦 2週間】



【12/19 chausser暦 3週間と1日】


0 件のコメント: