2007/10/28

パティシエエスコヤマ〜神戸三田プレミアム・アウトレット〜マリンピア神戸 ポルトバザール〜ル・コントワール デュ グー

10/20、伝説のパティシエエスコヤマに小山ロールを買いに行く。この小山さん、三田のとっても辺鄙なところにありながら、すっごい行列が出来るんです。
10時過ぎでもこの行列です。
今日も行列 パティシエエスコヤマ

この行列でも買いたいと思わせる小山ロール。どんどん出来ますが、ドンドン売れていきます。一体1日何本売れるんだ?
伝説のコヤマロール 


パティシエエスコヤマ周辺は小山村といってもいいぐらいいろんなショップが。
FRAMEにはパン屋(クロワッサンが絶品!)マカロン屋(具がしっかり詰まってる!)などが入ってる。
パティシエエスコヤマのパン屋さんやマカロン屋さんなど
マカロン、ショコラ。
パティシエエスコヤマ マカロン ショコラ

マカロン、バニラ。深い味わい。高い(一個210円!)けど、うまいよ〜
パティシエエスコヤマ マカロン バニラ
カフェもあります。
パティシエエスコヤマのカフェ

しかし、コーヒーとショートケーキを頼んだだけだけど、出てくるのに20分〜30分かかる。一体何をしてるのでしょうか?ショートケーキもかなり旨いけどね。
パティシエエスコヤマ カフェでショートケーキ

その後、神戸三田プレミアム・アウトレットへ、お散歩に最適な所ですな。ネクタイ2本購入。
こう撮ると、ヨーロッパみたいでしょ。
神戸三田プレミアム・アウトレット

時間があったので、ついでにマリンピア神戸 ポルトバザールへ、空がいい感じ
マリンピア神戸 ポルトバザールと秋の空

マリンピア神戸 ポルトバザールと秋の空2

晩ご飯は大阪に戻って、本町の炭火焼きフレンチ、ル・コントワール デュ グー
流石、フレンチ、紳士です(笑)
ル・コントワール デュ グー 紳士
10月のメニュー
ル・コントワール デュ グー メニュー

一品目、「才巻海老と柿のカクテル」炭火焼きの海老が最高!写真は旨く撮れなかったけど...

2品目、「3種のキノコのタップナードのマリアージュ」秋ですな〜これもうま〜
ル・コントワール デュ グー

「フォアグラを香草パンで包みました」フォアグラに臭みもなくいい感じ。左上にあるのが香草パン。珍味です。
ル・コントワール デュ グー

「仙台産真鯛とその白子のガレット仕立て」真鯛の上に白子がペースト状に塗られているってかんじ。これもあっさりとしていい感じ
ル・コントワール デュ グー

「子羊の炭火焼き”キャフェドパリ”」肉はうまいね〜羊に臭みなし
ル・コントワール デュ グー

コース以外に一品追加「蕪のパスタ」意外な同じ。あっさり。すっきり。パスタの堅さも丁度いい。
ル・コントワール デュ グー

「スフレ」あま〜いデザート。旨し
ル・コントワール デュ グー

デザート「グレープフルーツのグラニエ」いや〜お口がすっきり。
ル・コントワール デュ グー

美味しかったです。くどいところが全くなく(フレンチ特有のソースの主張があまり強くない)かなりお奨めのお味でした。

いや〜この日は遊びました〜11時に帰ってお風呂に入ってバタンキュ〜

0 件のコメント: