2007/09/24

阿倍野区〜蒸しパン専門店「ムッシュムシパン」

長居公園で泳いだ後、前から気になっていた阿倍野区にある蒸しパン専門店「ムッシュムシパン」に行ってきた。

阿倍野区はなかなか歴史のある町で、北畠顕家ゆかりの史跡があったり、安倍晴明(陰陽師)をまつる阿倍王子神社などがある。
阿倍王子神社の横には「おいしいドーナツ」を売っている「あたりきしゃりき堂」がある(今日はお休みだった...)

南海電車ののんびりした雰囲気も好き。騒がしい大阪市内の駅とは思えない「東天下茶屋」駅。ほんとにとっても小さくて愛着がわく。
東天下茶屋駅

で、その近くにあるあべの王子商店街に蒸しパン専門店「ムッシュムシパン」はある。
最初、自転車でゆっくり走りながら探しながら行ったのだが見つからず、引き返してやっと見つかった...こちらも誠にカワイイ店構え。ちなみにレジをしてくれたのはこの店員さんでした。

で、看板商品の「阿倍野蒸しパン」
阿倍野蒸しパン

ちょっとこってりして美味しそうだった「ココナッツバナナ」
ココナッツバナナ

いい感じの「黒糖つぶあん」
黒糖つぶあん

の3種類を購入。

とりあえず、帰宅後「阿倍野蒸しパン」を食す。
おお〜こっこれは!これまで食べた蒸しパンと全然違う!!!
なんてしっかりしてるんだ!このもっちり感はなんだ!
そして、上品な甘さ....帰りにラーメンなんて食べるんじゃなかった....後3種類ぐらい買って帰ってくるんだった...と後悔しまくり。さて、残りは明日の朝のお楽しみ。

一度食べてみる価値のある蒸しパンでございます。

次回は「あたりきしゃりき堂」に行くぞ!

蒸しパン専門店「ムッシュムシパン」
大阪市阿倍野区王子町3-9-1
電話:06-6629-6086 火曜日定休

【あたりきしゃりき堂】
阿倍野区阿倍野元町9-7 TEL 06-6623-1890
営業時間 11:00〜20:00 日曜日定休

0 件のコメント: