2007/09/22

能勢町〜デル・クック

連休1日目。
大阪豊能郡能勢町にあるフレンチのデル・クックに行ってきました。

能勢町はのんびりした山間の町。
能勢は山間の町

能勢町はほんのちょっぴり、秋の気配です。

能勢町にて、すすき

コスモス

コスモス街道

コスモス、空

黄金


デルクックの入り口。かなり見つけにくい所にあるのでもし行く方がいらっしゃったらカーナビを頼るか、しっかり事前に調べておく方がいいと思います。
デル・クック入り口

かなり素敵な店構え
なかなかしっかりた造り

9月のメニュー
メニュー

車エビとジュレ
・ちょっと生臭さを感じました
車エビとジュレ

とうもろこしのスープ ロースとしたホタテ
・中に入っているホタテがかなりいい感じ
とうもろこしのスープ ロースとしたホタテ

鯖とパプリカのテリーヌ
・しめ鯖みたいでうまし。油ものってたし。
鯖とパプリカのテリーヌ

甘鯛とズッキーニのグリルとかぼちゃのピューレ
・甘鯛うまし
甘鯛とズッキーニのグリルとかぼちゃのピューレ

フランス産の鴨肉
・鴨肉付きにはたまらない!
フランス産の鴨肉

鴨肉が素敵だったのでもう一枚!
鴨肉が素敵だったのでもう一枚

デザート
・あまり印象に残ってないな...
ヘーゼルナッツスフレケーキと徳島のスダチ風味のバニラアイス

能勢の山に月がかかって素敵でした。
でも、ランチだったら能勢の景色が見ることが出来てもっと素敵だったかも。
それと、コースのお値段もなかなかのもの(8500円)。もう少し安いとうれしいかな。
今度は誰かに運転して貰って、ワインを飲んで料理を楽しめるといいな〜。

0 件のコメント: