2009/03/20

ビアンキミニベロ9(BIANCHI Mini Velo 9) in 長居公園

・「Bianchi2009:Mini Velo 9



・【楽天でビアンキミニベロを探す】ビアンキの製品は人気ですので、即納のお店を見つけたら”すぐ”買わないと売り切れてしまいます。



3/3に買って、放置されていたビアンキミニベロ9。やっとこさ、ブラブラ乗り回すことができました。



ここのところ忙しかったからな〜



お出かけ先は私的に定番の長居公園。



さて、このビアンキミニベロ9の色はビアンキの定番色、チェレステ。



IMG_9425.JPG



チェレステとはイタリア語で「青い空」の意味。職人さんが空を眺めてその年の色を決めるという。だからその年によって微妙に色が違うという。なんだか素敵な色。



ミニベロ9は、ビアンキのミニベロの最上位機種。というわけで、サドルは高級なブルックスのサドルが付いてくる。皮がとっても素敵。時間が経つと味が出る上、おしりの形に合ってくるらしい。これまた素敵



IMG_9429.JPG



ハンドルも、皮が撒いてある。きっと使っているうちに良い色になるだろうな〜



IMG_9430.JPG


でも、ドロップバーのグリップはゴム。これは、安っぽい...



IMG_9433.JPG



表面に張られたエンブレム。ヨーロピア〜ン



IMG_9434.JPG



フレームに「Lepre」と書かれている。調べてみるとイタリア語で「うさぎ」だとか



IMG_9436.JPG


Bianchiのロゴもゴールド。流石、最上位機種(笑)



IMG_9439.JPG


おしりからパシャ



IMG_9441.JPG


正面から


IMG_9443.JPG


いや〜かわしい。これからこの相棒とあちこち行きたいな。


梅が綺麗に咲いていた。


IMG_9453.JPG

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして、私も昨年の11月にMinivelo9Dを購入しました。(2008年モデルですが)
ハンドルをFLATに交換して色々とカスタマイズして楽しんでいます。
同じ自転車なので、ついコメントを書き込みました。
時々見に寄らせていただきます。

オクムラ.sv さんのコメント...

好郎さん、コメントありがとうございます。ビアンキ、かわいいですね。私もいろいろカスタマイズして、楽しもうと思います。
好郎さんは、写真を公開されていないのでしょうか?

Unknown さんのコメント...

こんばんわ。
私はブログ等を開設しておらず、もっぱら皆さんのを拝見させていただく専門です。
機会があればブログ等での公開等もしたいと思いますので、その節はよろしくお願い致します。
これからもお互いにMiniveo9で楽しみましょう!