2009/01/03

初詣 in 大神神社

2009年の初詣は大神神社へ行ってきました。
年末年始もお休みを取らない、あっぱれなプリン屋さん、無添加プリンのお店 プーサンでおやつを買って、Go!


お昼ご飯は食べログで調べたピッツェリア トラットリア マガジーノ Pizzeria Trattoria Magazzino - イタリアン、ピザ、イタリア料理、ピッツァ(当麻寺)[食べログ]へ。

このお店。正直、あまり期待していなかったけど、かなり”当たり”。大阪市内でも十分やっていけるお味でした。

特に、自家製野菜で作ったサラダはドレッシングがかかっているかかかっていないか...微妙な薄味がGood。

ピザも、石窯で焼かれ、ぺろっといただけました。ただし、ちょっとお値段は高め。


そして、大神神社へ。


まずは、名物(?)大鳥居。

090102初詣in大神神社



人を撮るのを忘れましたが、かなりの人で。

090102初詣in大神神社


お札なんかを買いながら、展望台へ。天気は悪かったが、雲から光りが漏れ、まるで「神降臨」って感じの風景が。なかなか素晴らしい

090102初詣in大神神社

090102初詣in大神神社

090102初詣in大神神社

ここからだと、大鳥居が小さく見える。

090102初詣in大神神社

空が重い...

090102初詣in大神神社


帰りに屋台で、タイ焼きを食べ、牛串を食べ(これは不味かった。)、焼きそばに広島焼きを食べ、幸せな気分で帰宅しましたとさ。

0 件のコメント: