2010/10/11

秋の芸術鑑賞 マンレイ展へ

久しぶりの更新です。
前回の更新が2009年の9月ですから1年以上....
これからは、ちょくちょく更新しようと思います(汗)

さて、晴天の連休最終日。10/11。
たまには芸術鑑賞でもと、「国立国際美術館」で行われている「マン・レイ展 知られざる創作の秘密 Man Ray:Unconcerned But Not Indifferent」へ。

・「マン・レイ - Wikipedia





いい天気だったので、家から歩く。大体30分強ぐらいかな。




市立科学館と大阪国立美術館




市立科学館で放送されている「全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」も興味あったけど、すでに満員。11/28までやっているのでチャンスを見つけて是非見に行きたい!





印象的なオブジェの下が、大阪国立美術館。




ところで、なんでいきなりマンレイ展に行きたかったか...
芸術の秋と洒落込みたかったのとこちらで見かけたマグカップが欲しくなったのです(笑)。というわけで、展覧会鑑賞後、早速グッズを購入!

まずは、お目当てのマグカップ。やっぱ、かわいい。




ついでに惹かれて買ったTシャツ。これも使い勝手良さそう。




なんとなく、自分自身に似てる気がする「ダチョウの卵」(笑)
私のアバターにしようかと(笑)




帰りはブラブラ、「里山カフェ」でランチ。あんまり期待してなかったけど m(__)m失礼。結構美味しかった。カロリーも低めだったし。

その後、靱公園で休憩して(しかし、靱公園にいる犬はみんな良い犬だったな〜)帰ってきましたとな。
ちょっと暑かったけど、良い秋の休日でした。

靱公園のバラ





0 件のコメント: